御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

西性寺のお参りの記録(1回目)
京都府西院(阪急)駅

投稿日:2026年01月27日(火) 19時59分06秒
参拝:2025年12月吉日
2
京都市右京区にあるお寺です。
阪急西院駅近くまでもどってきました。
先に西院春日神社(投稿ずみ)に参拝してからこちらに訪れました。
四条通から路地に入った所にあります。
山門の前の道は車がすれ違うことができない細さで 山門を正面から大きく撮ることができませんでした。
山門は開いていましたが 2歩で玄関。
左右にお庭があるのですが入ることはできません。
ネットで調べたのですが お庭の写真はあっても参拝されたものはありませんでした。
山号は西光山 浄土宗寺院です。
玄関前で合掌し 写真を撮らせていただきました。
西性寺(京都府)
山門は開いていましたが
西性寺(京都府)
寺号の石柱
西性寺(京都府)
2歩で玄関
西性寺(京都府)
お庭もありますが入れません

すてき

みんなのコメント2件)

弘法 真魚弘法 真魚ホトカミサポーター

いい雰囲気の玄関。
ワタクシなら、足繁く通って、お知り合いになって、お庭を見せていただきたいですねぇ😃
こういうお寺さん、ホント、うらやましい‼️ 投稿、ありがとうございます‼️

2026年01月27日(火) 20時06分32秒
くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

弘法 真魚さん こんばんは。
投稿したと思ったらもうコメントが届いていて とっても嬉しかったです。
お知り合いになって・・・はさすが弘法真魚さんです。
私もそういう心掛けで散策するべきですね。
でもなぁ 私にとってはピンポンするだけでも勇気が要るんですよねぇ。
どなたか参拝された投稿があればがんばれるんですけど。。。。
こんな投稿が続いても 見捨てないでくださいね。
いつもコメントありがとうございます♪

2026年01月27日(火) 21時21分59秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西性寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!