御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

そんよういん

尊陽院のお参りの記録(39回目)
京都府鞍馬口駅

投稿日:2025年12月26日(金) 00時31分47秒
参拝:2025年12月吉日
尊陽院さんへ年末のご挨拶。お上人は来る時に自転車ですれ違いざまに挨拶いたしましたのでご不在。奥様と少しお久しぶりのご挨拶。インスタで拝見していましたがオーロラ見に行って居られたとのことでしかもツアーではないとか相変わらずの行動力には驚かされます😲カナダかフィンランドかで迷われてフィンランドに行かれたそうです😅世界観変わるから是非と言われましたが・・・無い袖は振れませんよ🤣というわけで12月と新年の御朱印をお願いしてきました。さらに新年の丙午の切り絵御朱印が出来ているとのことで早速いただきました🤗ホンマに届いたばかりでまだ情報出していないらしく第一号とのことでありがたく頂戴いたしました。馬と一緒の描かれている花が午年に咲く花とのことですがド忘れしたとおっしゃってました😅まあ調べときますとお伝えし、良いお年をとご挨拶してあとにしました。ちなみに花は金鳳花かな?別名「馬の足形」。最近は「ラナンキュラス」のほうが有名?もちろん午年でなくても咲きますが・・・😅
尊陽院(京都府)

すてき

御朱印

令和8年干支丙午切り絵御朱印
令和8年干支丙午切り絵御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
尊陽院の投稿をもっと見る107件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!