御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

せいしょういん

青松院のお参りの記録(1回目)
京都府鞍馬口駅

投稿日:2026年02月06日(金) 21時23分45秒
参拝:2026年2月吉日
京都市上京区にあるお寺です。
興聖寺(織部寺)の塔頭寺院です。
興聖寺の総門の内側ですが 山門の手前右側にあります。
ぱっと見たところ 民家のようにも見えます。
寺号標に 興聖寺青松院とありましたので 塔頭だと分かりました。
明らかに檀家のためのお寺で お話を伺うこともできませんでした。
ネットで調べましたが 由緒など詳しいことは見つけられませんでした。
青松院(京都府)
寺号標に興聖寺青松院とあります
青松院(京都府)
民家のようにも見えます
青松院(京都府)
興聖寺山門のすぐ手前右側にあります

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
青松院の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!