御朱印・神社お寺の検索サイト
ほうせんいん|新義真言宗・智山派上品蓮台寺塔頭
京都市北区にあるお寺です。 ホトカミに登録がありましたので投稿させていただきます。 以前上品蓮台寺に訪れた時には お堂だと思っていたのですが 塔頭寺院だったんですね。 確かに本堂の扁額に 「寶泉院」と院号が書かれています。 上品蓮台寺が拝観していないので こちらも参拝不可でした。 真言宗寺院って特別拝観ってあるんでしょうか。 本堂前で合掌しておしまいでした。 ネットで調べましたが詳しい情報はありませんでした。
本堂
本堂の扁額
上品蓮台寺塔頭。お隣にあったのでお堂前にて参拝。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから