ひらのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方平野神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年12月29日(月) 22時45分56秒
参拝:2025年12月吉日
今宮神社から金閣寺を経由して平野神社へ。奈良時代後期に平城京の宮中に祀られていたものを平安遷都に伴い現在の地に移され、その当時には1.500メートル四方の敷地であったというから驚きです。現在でも400メートル弱四方の境内がある立派な神社で桜の名所とのことですが、この年末に花をつけている桜が1本ありました。
すてき
投稿者のプロフィール

すなっち326投稿
日本の素晴らしさを愛し、日本人である事を誇りに思っている初老です。このような日本を作ってくださった神様、ご先祖様に感謝し、今後もお守りしてくださる様にお願いするために神社巡りをしています。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












