御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
平野神社ではいただけません
広告

ひらのじんじゃ

平野神社のお参りの記録(1回目)
京都府北野白梅町駅

投稿日:2022年09月27日(火)
参拝:2022年9月吉日
2
娘の大学合格祈願に、京都へお参りに来ました。

「北野天満宮」→「平野神社」→「大将軍八神社」の順でお参りしました。

北野天満宮から平野神社はすぐ近くでしたが、ぐっと人が少なくなって、
静かなとても気持ちの良い神社です。

桜の季節が綺麗で有名だそうですが、
私が訪れた日も、葉っぱの緑と青空がとても綺麗で、写真をたくさん撮りました♪
なるほど~。
King&Princeの平野くんのファンの方々がたくさん来られてるようです。

平成30年の台風21号の被害により、
拝殿が倒壊したニュース映像は目に焼き付いています。
現在は拝殿は修復され、本殿の修復にとりかかっているようです。
一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

クスノキの幹の周りを歩き、「すえひろがね」に手を当てて、しっかりパワーを頂いてきました。
平野神社(京都府)
平野神社の鳥居
平野神社(京都府)
平野神社(京都府)
御神木のクスノキ。
樹齢400年から500年だそうです。
その前に置かれている大きな石が「すえひろがね」という、磁石を引き付ける不思議な石。
平野神社の本殿
平野神社の御朱印
平野神社(京都府)

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

合格祈願…めちゃくちゃ気持ちが分かります🤗去年までの私もそうでした。
親でありながら何もしてやれなくて、でも何かしたくて、居ても立ってもいられなくて…子供のためであり、自分の気持ちを落ち着かせるため…。
祈ることって言葉では言い表せない尊いとこだと思います🤗

2022年09月27日(火)

ちょふさま、コメントありがとうございます。
その通りですね。
言葉で表すのは難しいのに、素晴らしい表現ですね。
「心の拠り所」といいますか、ホントに気持ちを落ち着かせることができます。
素敵なお言葉、ありがとうございました。

2022年09月29日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
平野神社の投稿をもっと見る255件
コメント
お問い合わせ