御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しょうりんじ

勝林寺のお参りの記録(20回目)
京都府東福寺駅

投稿日:2022年10月09日(日)
参拝:2022年9月吉日
本日は手書き御朱印があるということで、まずは整理番号を頂くために、勝林寺へ。
手書き御朱印を頂く場合、まず整理番号を貰いに行って、それから1~2時間後、再び勝林寺に
戻ることになるので、東福寺駅、もしくは東福寺のバス停から勝林寺までの道を2回歩くことになる。
地味~に坂道?だし、暑いし、、、「正直しんどい」です。(^^;

まずは、ステンドグラス風切り絵御朱印と新作の片面御朱印「彼岸花」を頂きました。
切り絵御朱印には、手書き御朱印を頂く際、日付を手書きで入れて貰いました。
勝林寺の御朱印
切り絵御朱印「月とウサギ」
勝林寺の御朱印
切り絵御朱印「彼岸花」
彼岸花の切り絵御朱印は、藤色「此岸」と紫「彼岸」の2種類。
フィルム台紙は、紫と赤、藤色と青がセットになって授与されています。
迷った末に、、、2種類とも頂きました。
フィルム台紙を元々セットされているものとそれぞれを入れ替えて写真に撮ってみました。
雰囲気がちょっと変わりますね。
勝林寺の御朱印
勝林寺の御朱印
勝林寺(京都府)
勝林寺の御朱印
片面御朱印「彼岸花」
勝林寺の手水
勝林寺の手水
勝林寺の手水

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
勝林寺の投稿をもっと見る212件
コメント
お問い合わせ