しんしょうごくらくじ(しんにょどう)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方真正極楽寺(真如堂)のお参りの記録(3回目)
投稿日:2025年02月19日(水) 12時12分22秒
参拝:2023年11月吉日
この日最大の目的は真如堂の本尊ご開帳。毎年11月15日のみお厨子が開き、拝観料を払えば内々陣(本尊の目の前)まで近づけます。行った時このシステム知らなかったので大興奮でした。
すてき
投稿者のプロフィール

松本ポッポ(ピアノ…728投稿
なむあみだ仏っ!蓮台ーUTENAーという、約5年前にサービス終了したゲームがきっかけで、仏像がイケメンに見えるフィルターがかかりました🙏 初恋の仏像は興福寺の阿修羅像です🙏もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











