参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

祇園堂の日常

 寒桜

光明寺 祇園堂さんのプロフィール画像
光明寺 祇園堂
おはようございます。祇園堂玄関にいけましたカンザクラの花びらが開いて参りました。幹から手折られたその後も、厳しい寒さの中を水のみで育ち、可憐な花を開く。逞しくありながら、愛らしくもあるその姿は、人の私もこう在りたいと思わせてくれます。合掌
祇園堂の自然祇園堂の自然祇園堂の自然

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

【準備中】平家物語「祇園女御」ゆかりの地(祇園女御塚跡・阿弥陀堂跡)。本尊阿弥陀如来を祀る浄土真宗寺院であり、また永代供養・法要の屋内墓所であります。阪急河原町駅、京阪祇園四条駅から徒歩圏内。八坂神社南すぐ。お気軽にご参拝・ご見学・ご相談くださいませ。

光明寺 祇園堂さんの他の投稿

祇園堂
公式
京都府
【祇園堂のゆく年くる年 】 本日をもちましてお開きとさせていただきます。 期間中、皆…
祇園堂(京都府)
3
祇園堂
公式
京都府
祇園女御供養塔前に手水鉢をお供えしました。 可憐でありながらも品格もある、蘭の花を浮…
祇園堂(京都府)
2
祇園堂
公式
京都府
墓地の惹句としてよく「安らかに眠る」とありますが、弊寺の教義とは異なります。弊寺の教義では…
祇園堂(京都府)
1
祇園堂
公式
京都府
弊寺では15日午前中まで無料で書き初めをご体験いただけます。 納得いくまで何度でも書いて…
祇園堂の建物その他
1
光明寺 祇園堂さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る