御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

りゅうがんじ

龍岸寺のお参りの記録(2回目)
京都府東寺駅

投稿日:2026年06月10日(水) 07時54分34秒
参拝:2026年6月吉日
2
ホトカミにて寺院さん公式の御朱印投稿を拝見し、お詣り。今月の法語「安心立命」。以前、お宮の如来寺さんにお伺いしたときに「特にこれといってお願いすることがない」とお話ししたときに、「それならば仏様にお任せしますと拝めばいい」と言われ、何かいい言葉がないかと探したときに出会った言葉で今でも一番大事にしている言葉かな😊山門は開いていたので境内へ。すぐ正面に本堂があり右手に庫裏。インターホンはなかったのですが御朱印・拝観はこちらにとあったので中へ。御朱印も三種類と月替わりの法話のものがありました。御朱印帳もなかなか素敵なデザインでしたのでまた機会があればいただきに来よう😊御本尊は本堂で法事(だったかな?)があるので・・・とのこと。ご縁がないときはそんなもんですね😣
龍岸寺の御朱印
令和八年六月法話御朱印「安心立命」
龍岸寺(京都府)
案内板
龍岸寺(京都府)
山門
龍岸寺(京都府)
本堂
龍岸寺(京都府)
扁額
龍岸寺(京都府)
書院
龍岸寺の御朱印
御朱印「極楽来迎」
龍岸寺の御朱印
御朱印「南無阿弥陀佛」

すてき

御朱印

極楽来迎御朱印
極楽来迎御朱印
南無阿弥陀佛御朱印
南無阿弥陀佛御朱印
令和八年六月月替わり法語御朱印「安心立命」
令和八年六月月替わり法語御朱印「安心立命」

みんなのコメント2件)

gucchyさんのプロフィール画像gucchy神社寺院公式アカウント

昨日はお参りいただきありがとうございました。本堂は仏像彫刻のワークショップを開催しておりました。次にお越しの折には本堂にもお参りくださいませ。

2026年06月10日(水) 13時00分18秒
soo_cyanさんのプロフィール画像soo_cyanホトカミサポーター

御住職様、コメントありがとうございます。
また機会がありましたらお詣りさせていただきたく思いますのでよろしくお願いいたします😊

2026年06月10日(水) 18時36分17秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍岸寺の投稿をもっと見る21件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!