御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

がんけいじ、がんぎょうじ

元慶寺のお参りの記録(1回目)
京都府御陵駅

投稿日:2025年11月03日(月) 20時45分14秒
西国三十三所の番外。院がお住いの当時の山科は、さぞかし鄙びた場所だったのかなと想像しつつ、見たことないほどおおきな金木犀が数株よい香りの中での参拝となりました。番外なのですが、こちらも参拝いただきたいお寺でした。駐車場は手前に2台ほどあります。駐車場への入口が狭いのでご注意ください。
元慶寺(京都府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
元慶寺の投稿をもっと見る74件
コメント
お問い合わせ