御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ちょうけんじ

長建寺のお参りの記録(1回目)
京都府中書島駅

投稿日:2019年01月12日(土) 15時18分03秒
参拝:2019年1月吉日
1月2日、伏見五福めぐり色紙御朱印を頂いて回りました。
こちらは毎年1月1日より1月15日までの限定です。そういった新年限定の福巡りが京都には数か所あり、平成最後(もしくは新元号最初)でもあるので、よく吟味して伏見五福めぐりに決めました。
こちらは真言宗醍醐派でご本尊は八臂弁財天。よく福巡りではご本尊とは別の神様である事が多く、よく「〇〇七福神」は本尊ではなく右手のお堂の・・・等と授与所の方に案内されがちですが、こちらはご本尊様が霊場の拝礼対象です。
長建寺のその他建物
長建寺の山門・神門
長建寺のその他建物
長建寺のその他建物
長建寺(京都府)
鐘楼(みくじ舎)(鐘はレプリカ・鐘は戦時中に金属類回収令で没収される)
長建寺のおみくじ
長建寺の地蔵
延命地蔵・子育て地蔵
長建寺の末社・摂社
摩利支尊天、飛龍大権現
長建寺のその他建物
長建寺の末社・摂社
福富稲荷
長建寺のその他建物
水天・厄除開運不動明王・聖宝尊師理源大師・青面金剛
長建寺の本殿・本堂
本堂
長建寺の像
賓頭盧尊者
長建寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長建寺の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ