御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

伏見稲荷大社三ノ峰(下之社神蹟・白菊大神)のお参りの記録(1回目)
京都府稲荷駅

投稿日:2025年03月12日(水) 09時14分43秒
参拝:2025年2月吉日
間ノ峰荷田社参拝後にお伺いしました。
上ノ峯からひたすら参拝していましたら、周りの観光客が何だか不思議そうにこちらを見ることに気づきました。お社お社事に拝礼していましたので、熱心な稲荷信仰の方と思われたのでしょうか?
残念ながら、初めての稲荷山で迷ってるだけでした(笑)
最低でも2周はしていましたね。困った時は地図を見ましょう!
伏見稲荷大社三ノ峰(下之社神蹟・白菊大神)(京都府)
由緒です。
伏見稲荷大社三ノ峰(下之社神蹟・白菊大神)(京都府)
下社三ノ峰です。
伏見稲荷大社三ノ峰(下之社神蹟・白菊大神)(京都府)
三ノ峰参拝後に開けた所に着きました。京都市内が一望できて素敵です。
伏見稲荷大社三ノ峰(下之社神蹟・白菊大神)(京都府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伏見稲荷大社三ノ峰(下之社神蹟・白菊大神)の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ