御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

きほうきょうそうしんえん

鬼法教総神苑のお参りの記録(1回目)
京都府稲荷駅

投稿日:2026年02月02日(月) 16時47分27秒
参拝:2026年2月吉日
鬼法教総神苑は、伏見稲荷の山中を巡ってきた流れの中でも、少し異質で強い個性を感じる場所でした。鳥居や稲荷信仰の延長線上にありながら、空気はより現世的で、祈りの「切実さ」が前面に出ている印象です。

境内に立つと、静かに癒やされるというより、迷いや弱さも含めて自分自身を正面から見つめさせられる感覚がありました。鬼という存在を「恐れ」ではなく「力」として捉え、困難や災いを乗り越えるための象徴として向き合う教えが、場の雰囲気からも伝わってきます。
鬼法教総神苑(京都府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鬼法教総神苑の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!