御朱印・神社お寺の検索サイト
ふくじゅいん|浄土宗|養老山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
浄圓寺の北にある浄土宗寺院。山門は柵がありましたが車用通用口から境内へ。山門右手には福寿辨財天のお社はありました。本堂前でお詣りさせていただき後にしました😊こちらもネット情報は特に拾えずです。
山門
地蔵尊
京都市上京区にある浄土宗のお寺です。 あいにく山門に柵があり中に入ることは叶いませんでした。 小さな浄土宗寺院にいくつかお参りしましたが特別拝観はごく一部だったようです。 何年か後には公開されるのかな。 境内はすっきりと整えられていてすてきでした。
山門には柵がありました
寺標
北野白梅町ぶらぶら散歩で見つけました。
門から参拝しました
浄土宗寺院開宗850年記念 浄土宗寺院へ行こう! その15
市バス「千本出水」バス停下車徒歩3分。 浄土宗寺院。ご本尊は阿弥陀如来です。
出水通りから七本松通りにかけて、観光客が訪れることが少ない小さな寺院が多く点在しています。
何か小さな発見が見つかると面白いですが・・・。
075-461-0300
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから