御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

てんしょうじ

天性寺のお参りの記録(2回目)
京都府京都市役所前駅

投稿日:2022年04月28日(木) 16時38分51秒
参拝:2022年4月吉日
浄土宗総本山知恩院の末寺として、室町後期の天正5年(1577)に建立されまして。正式名は曼荼羅山當麻院天性寺。建立したのは大和當麻寺奥院住僧眼誉道三和尚。京都の地で當麻曼荼羅を絵解きし、人々に浄土往生を説き勧められました。境内には鎮守神として大和天河辨財天を分祠する。 現在の建物は明治13年に再建されたものだそうです。

青空が気持ちよく、飛行船が飛んでました。
天性寺のその他建物
天性寺(京都府)
天性寺の末社・摂社
天性寺の鳥居
天性寺の本殿・本堂
天性寺の本殿・本堂
天性寺のその他建物
天性寺(京都府)
天性寺(京都府)
天性寺(京都府)
天性寺の山門・神門
天性寺の山門・神門
天性寺(京都府)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天性寺の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ