御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

れいめいじんじゃ

霊明神社の日常(3回目)
京都府祇園四条駅

投稿日:2019年08月02日(金)
1
神主の体験を通じて、神道の基本的な考え方を学んでみませんか。ここでの体験は、自分と向き合う時間にもなりますので、日ごろ忙しい時間を過ごしている方にもおすすめです。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

全体で2時間半前後のプログラム。ゆったりめの設定にしています。

■日 程:8月16日(金)13時半~16時
■場 所:霊明神社
■参加費:一般 6,000円 高校生以下 3,000円
     ※玉串料含む

内容
■はじめに(30分)
 ・お茶を飲みつつ、お互いに自己紹介しましょう
  (神社は坂の上にあります。まずは休憩してください)
 ・霊明神社の紹介
 ・今日のスケジュール説明
■神道ワークショップ(①②90分)
 ①神道の世界あれこれお話(30分)
  神話やお祭など、みなさんと会話しながら進めていきます
 ②所作や大祓詞の解説と奏上など(60分)
  最後は神前で大祓詞を奏上します。
■振り返り(30分)
 ・お茶(あるいはコーヒーなど)とお菓子
 ・感想のシェア
 ・おさがり

その他
■質疑応答などは都度行いたいと思いますので、遠慮なくどうぞ。
 主催者の神主も修行中の身ですので、みなさんとのコミュニケーションの中で一緒に学びを深めていけたらと考えています。
■もし、他にもやってみたいことや知りたいことなどありましたら、事前にお知らせいただければと思います。
 (ご期待に沿えない場合もあるかと思いますが、可能な限り対応したいと思います)

お申し込みは、下記からお願いします
https://www.facebook.com/events/1057137841159073/


※他の日程でも参加できます。詳しくは下記のサイトをご参照ください
 https://tabica.jp/travels/8995
 https://tabica.jp/travels/8784
 https://www.airbnb.jp/experiences/908048
霊明神社の体験その他

すてき

みんなのコメント1件)

近くであれば参加してみたい企画ですね✨✨

2019年08月18日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
霊明神社のお知らせをもっと見る88件

霊明神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ