御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

えいふくじ(たこやくしどう)

永福寺(蛸薬師堂)のお参りの記録(1回目)
京都府京都河原町駅

投稿日:2023年03月03日(金) 22時21分11秒
参拝:2023年2月吉日
寅薬師さんの次は蛸薬師さんへ。
癌封じ、病気平癒の霊験あらたかなお薬師さん。
木製の蛸の像をナデナデして、その手で病んでいる部分をさすると癒えるんだそうな。
ほかにもお稲荷さんや七福神、お地蔵さんなどなど、たくさんの仏様がおられました。
御守りも御朱印もいっぱいで楽しい街のお寺さん。でも神聖な祈りの場所なので、撮影はNGです。
永福寺(蛸薬師堂)(京都府)
新京極のアーケードの中
永福寺(蛸薬師堂)のその他建物
堂内は撮影禁止
永福寺(蛸薬師堂)(京都府)
御本尊の御朱印をいただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
永福寺(蛸薬師堂)の投稿をもっと見る121件
コメント
お問い合わせ