ちおんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方智恩寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月17日(土) 20時24分09秒
参拝:2026年1月吉日
奈良県桜井市の安倍文殊院、山形県高畠町の亀岡文殊とともに、日本三文殊のひとつに数えられるお寺との事。三人寄れば文殊の知恵」のことわざでも知られる“智恵の仏様”文殊菩薩が本尊との事です。
初めてお寺の御朱印帳を購入しました。今度からお寺の御朱印も直書きで集めていきます。
初めてお寺の御朱印帳を購入しました。今度からお寺の御朱印も直書きで集めていきます。
すてき
投稿者のプロフィール

takasansy…255投稿
神社に参拝する事が目的でしたが、徐々にお寺への興味も出てきました。またお寺用の御朱印帳(知恩寺)も頂きましたので、お寺の御朱印も頂く予定です。 始めたばかりの私ですが投稿の度に、いいね! を押し...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









