参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

籠神社の投稿(1回目)by sendatsu

sendatsuさんのプロフィール画像
sendatsu
(888投稿)
 日本三景の一つ、丹後の天橋立のすぐ近くにあります。2012年の4月と12月の2回、お参りしました。
 公式サイトによると、天照大神が伊勢神宮に遷るまでの一時期、こちらに祀られていたことから「元伊勢」と呼ばれているようです。
 扇子の形の珍しいおみくじがありました。
籠神社(京都府)籠神社の狛犬籠神社の狛犬籠神社のおみくじ籠神社のおみくじ籠神社(京都府)籠神社(京都府)

すてき11

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

転勤で3年間、関西で過ごした際に西国三十三観音を2巡し、東京に戻り坂東三十三観音、秩父三十四観音を巡って百観音を結願しました。寺社を巡っていると、東京の街にも思わぬ発見があります。

sendatsuさんの他の投稿

星井寺
神奈川県
 鎌倉の極楽寺から切り通しを抜けて長谷方面に向かう途中にあるお堂です。鎌倉十三仏の十三番、…
星井寺(神奈川県)
6
導地蔵尊
神奈川県
 江ノ電の電車を極楽寺駅で下りて、極楽寺に向かう途中、線路の上を渡った右手に民家のようなお…
導地蔵尊(神奈川県)
4
長谷寺
神奈川県
 週末、神奈川県の江ノ島、鎌倉へ梅を見に出掛けました。  長谷寺は梅の花がきれいでした。…
長谷寺(神奈川県)
16
光則寺
神奈川県
 週末、神奈川県の江ノ島、鎌倉へ梅を見に出掛けました。  長谷の光則寺にもお参りしました…
光則寺(神奈川県)
14
sendatsuさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る