おぐらじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方巨椋神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年03月10日(月) 00時28分30秒
参拝:2025年3月吉日
境内は参拝者ちらほら。宇治市ですが外国人観光客の姿は全く見かけず。宇治にもまだこんなとこあったんだなという感じ。参道には終わりかけの蝋梅とようやくお待ちかねの梅の花が咲きだしていました🤗摂社末社も多く各社お参り後社務所へ。御朱印をお伺いすると今はされていないとのこと😥あと後調べたら昨年初の御朱印は掲載されていたので限定なのかそのあと辞められたのか・・・😔。

参道西口鳥居

西口社号標は「子守神社」

参道南口社号標

南口鳥居

同扁額

終わりかけの蝋梅

白梅が見ごろ

手水舎

子守神社 天磐樟船神

同社殿と紅梅

拝殿

阿

吽

御祭神

八幡神社

右 勝手神社
左 大国主神社、辞代主神社
左 大国主神社、辞代主神社

天満宮

本殿横から
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4512投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







