しょうじゅいん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方正寿院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2019年11月27日(水) 19時14分32秒
参拝:2019年11月吉日
創建はおよそ800年前。ご本尊は十一面観世音。50年に1度のみご開扉される秘仏だそうです。「世」「音」「観」ずる仏様。これは私達の心の苦しみの音をしっかり聞いてくださるというあらわれ。副住職さんが説明してくださいました。江戸時代に二度の火災に見舞われたそうです。ハートではなく、猪目(いのめ)、猪目惑がとてもおしゃれでした。
天井画も素晴らしく舞妓さん、風神雷神画それぞれ4枚ずつあるそうです。
天井画も素晴らしく舞妓さん、風神雷神画それぞれ4枚ずつあるそうです。
すてき
投稿者のプロフィール

パピ姉さん58投稿
御朱印集め初心者です。 ずっと気になっていましたが令和元年9月勇気を出して頂いてからは夢中です。 まずは神奈川県内からスタート。 せっかく横浜に住んでいて鎌倉も近いのだから鎌倉を中心に一つ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




























うさぎ大福






