御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほつみさきじ

最御崎寺のお参りの記録(1回目)
高知県奈半利駅

投稿日:2024年12月14日(土) 12時17分47秒
参拝:2023年10月吉日
■四国八十八ヶ所:第24番札所「最御崎寺(ほつみさきじ)」です。
高知県に入り、最初の札所です。
先の薬王寺から「阿南海岸道路」を南下し、途中「サル」の群れも楽しみました。
室戸岬に続く国道55号線は、日本の中でも本当に素敵な道路の一つと思います。
こちらの寺も「ユース・ホステル」を兼ねていた関係で40年ぶりの参拝です。
「仁王門・多宝塔」そして景色など記憶にありますね。こんな私でも「様々な思い出」がありますが、今回は参拝です。室戸スカイラインを注意して下り、次に進みます。
最御崎寺の御朱印
最御崎寺(高知県)
最御崎寺(高知県)
最御崎寺(高知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
最御崎寺の投稿をもっと見る53件
コメント
お問い合わせ