御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
朝倉神社ではいただけません
広告

あさくらじんじゃ

朝倉神社のお参りの記録(1回目)
高知県朝倉神社前駅

投稿日:2018年04月25日(水)
参拝:2018年4月吉日
とさ電線路沿い、県道386号線沿いからすぐ、朝倉駅よりすぐ...なのに迷ったよ!
とさ電線路を渡り、そのまま進むとJR土讃線を渡ると正面が鳥居。
鳥居横の細い道を左に進むと、数台だけ停めれる無料駐車場あり。参道はカット。

駐車場からすぐに鳥居をくぐり、御手水、千度石。千度石...久しぶりに見たな。
再度鳥居をくぐれば正面が拝殿。
拝殿の右側に境内社(狛犬が割れてた(>_<))、そこから鬱蒼と茂った木々の間から本殿が見えるが、これがまた見事な絵!

残念ながら本殿は工事中のようだったが、久しぶりに見た煌びやかで綺麗な本殿でした。この工事後ついでに伐採もしてほしい、見えにくいよ。

高知市内に買い物行くついでに寄ったので、由来も全く知らなかったのにふとした寄った神社で良いものが見えるとちょっと嬉しい。良いご縁です。
朝倉神社の本殿
拝殿
朝倉神社の本殿
派手な本殿
朝倉神社の鳥居
鳥居と境内
朝倉神社の狛犬
割れちゃってる狛犬さん

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
朝倉神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ