御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
妙大寺ではいただけません
広告

妙大寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県大磯駅

投稿日:2020年08月06日(木)
参拝:2020年8月吉日
先日、港区の圓珠寺さんをお参りした時に、「大磯にとても繊細で素敵な御首題を書いていただけるご住職がいらっしゃる」と教えていただきました。

さっそくお参りさせていただこうと朝、妙大寺さんに電話したところ「今日は午後なら大丈夫ですよ!」とのことでした。

電話では怖そうな印象のご住職でしたが、実際にお会いしてみると、とても気さくで面白い方でした♪

「書いてる間、この本読んでて!」と歴史街道という雑誌を薦めてくれました。
この雑誌の特集にある戦時中の英雄、樋口季一郎のお墓と大磯海水浴場(日本初の海水浴場)を開設した、松本順のお墓がこの妙大寺にあります。
いただいた御首題、本当に繊細達筆で素敵です✨
大磯まで来て良かった😂😂

大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
妙大寺の山門
妙大寺の御朱印
本当に繊細で素敵な御首題です✨
この文章の説明もしていただきました。
「親孝行はとても大事なこと」とご住職はおっしゃってました。
お題目の下にはご住職のサインも入ってます♪
妙大寺の本殿
妙大寺の歴史
御首題を待ってる間、この雑誌を読んでるよう薦めていただきました。
妙大寺のお墓
戦時中、北海道で大活躍した“奇跡の将軍”樋口季一郎のお墓
妙大寺の本殿
妙大寺の本殿
妙大寺の歴史
妙大寺のお墓
大磯海水浴場を開設した松本順のお墓
妙大寺の山門

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
妙大寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ