御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ふもんじ

普門寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県本鵠沼駅

投稿日:2022年09月05日(月) 00時23分21秒
小田急線「本鵠沼駅」下車徒歩15分。
相模国準四国八十八ヶ所霊場の結願札所の真言宗寺院。ご本尊は不動明王です。

1528年良元が平塚に草創した寺院が最初で、元々は十一面観世音菩薩がご本尊でした。
現在の地に移ってきたのは、明治11年のことで、この頃には不動明王にご本尊は変わっていました。

素朴な山門をくぐると、静かな雰囲気で整然と落ち着いた境内に入ります。
今日の目的は、本堂前の毘沙門天様に願いを。内容は・・・いつものことです。
普門寺のその他建物
普門寺の山門・神門
普門寺(神奈川県)
普門寺(神奈川県)
山門を入って右手に鐘楼堂へ。鐘を撞くことができます。
普門寺(神奈川県)
普門寺(神奈川県)
大師堂です。
普門寺(神奈川県)
普門寺(神奈川県)
本堂です。
普門寺(神奈川県)
普門寺の像
お目当ての毘沙門天様。
今日はここで「虎」に願いを。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門寺の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ