御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する

さいふくじべついんえのしまだいし

最福寺別院江の島大師のお参りの記録(1回目)
神奈川県片瀬江ノ島駅

投稿する
0466-50-2111

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2018年11月07日(水)
江の島の中にひっそりとある(ちょっと怪しげ)な真言宗のお寺です。
ちょっと写真は撮りわすれたのですが、真っ赤でお茶目なポーズ(に見えなくもない)仁王像がお出迎えしてくれます。
建物はなんとも近代的なスタイルで「ん?!お寺…??だよね?え、新興宗教???」と怪しげな新興宗教っぽい感じを醸し出していますが、れっきとした真言宗のお寺です(笑)

時々鹿児島の本院から伝灯大阿闍梨が護摩祈祷されに来るときは凄い人が集まるようです。

江の島に来たならこちらのお不動さまを見ないで帰るのは勿体無い!(結構怪しいな雰囲気なのでスルーされる方多め)ので、怪しさをこらえて行ってみて下さい。とっても大きなお不動さんに圧倒されます。

こんなに素敵なお不動さんのいるお寺に来たのに、お側によらずに遠くからお参りするだけなんてそんな勿体無いこと出来ない…!
と、言うわけでありがたくお堂に上がらせて貰って御真言を唱えさせて貰いました。
御朱印には【赤不動】と書かれているので元々は赤いお不動さんなのでしょう。(普通のお不動さんは青い肌をしているので珍しい…!)
が、幾度もの護摩行で真っ黒。どこもかしこも真っ黒です。

是非とも江の島に行かれた際は江の島大師にも寄って下さい。怪しいけど!(笑)
最福寺別院江の島大師の本殿
ひと目でお側に寄ってお参りしたい…!と思うくらい威厳のあるお姿です。
最福寺別院江の島大師の御朱印
書いてくれたご住職?らしき方はロックロール☆なスタイルでしたが、可愛らしい字でにっこりしてしまいました。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
最福寺別院江の島大師の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2023年2月