参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

報国寺の投稿(2回目)by つつうらうら

つつうらうらさんのプロフィール画像
つつうらうら
763投稿
2回目の拝観。今回は鎌倉十三佛のご朱印を拝受いたしました。報国寺と言えば、竹林。数年前の荒天で傷んだ竹林は現在も養生中。とは言え、鶯の鳴き声の響く庭と竹林で、ゆっくりさせていただきました。
報国寺(神奈川県)
報国寺の庭園
報国寺の塔
落石のため、近づけません。

すてき15

・・・

御朱印カメラ

御朱印

鎌倉十三佛第8番 南無観世音
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ご朱印を拝受した寺社を投稿。一の宮完拝と47都道府県制覇を目指します。前者は離島と立山山頂、後者は沖縄県を残しています。

報国寺の最新の投稿

2021.07.17.梅雨明け翌日、快晴の夏空。
この日は初めて同じ職場の女友達と神仏巡りをしました。彼女が職場に来たのがコロナ禍だったため時間がかかりましたが、ようやくこの日初めての休日デートが叶いました。
カメラが趣味な彼女と鎌倉寺社散歩ということで、報国寺→旧華頂...

一度参拝してみたかった報国寺に行きました。
話に聞いていた以上に美しい竹林と紫陽花に圧倒されました。

平日だったこともあり、人も多くなくとても有意義なひと時を過ごしました。

竹の庭の中にある喫茶ではお茶を楽しめるようですが、次回の楽しみに取っておきました。

拝観料30...

こちらも紫陽花綺麗に咲いていました。

21.06.08 鎌倉「報国寺」参拝 _ 鎌倉市浄明寺

JR鎌倉駅を鶴岡八幡宮方面に改札を出てバスターミナル4番乗り場で"ハイランド行き"に乗って「寺」下車。徒歩で3分です。
ホトカミ掲載のアクセスページを頼りに行って無事に着きました。

鎌倉に竹林が有名な寺があるというのは前から知っていましたが、具体的にどこかを調べて行...

もっと見る(76件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

つつうらうらさんの他の投稿

浄光明寺
神奈川県
鎌倉のお寺もだいぶお参りしてきましたが、こちらは初めての参拝です。この日、最初の参拝客との…
浄光明寺(神奈川県)
成子天神社
東京都
学生時分には度々足を運んだ新宿も、生活圏ではなくなり、職域接種のために十数年ぶりにやって来…
成子天神社(東京都)
半僧坊大権現
神奈川県
建長寺は中学校の遠足以来、度々訪れていましたが、半僧坊は初めてです。こんなに眺めの良いとこ…
半僧坊大権現(神奈川県)
回春院
神奈川県
半僧坊に向かって歩いていると、ご朱印ありますと小さな看板が目にとまり参拝しました。 建長…
回春院(神奈川県)
つつうらうらさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?