御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

けんちょうじはんそうぼう

建長寺 半僧坊のお参りの記録(1回目)
神奈川県北鎌倉駅

投稿日:2025年09月20日(土) 21時25分06秒
参拝:2025年9月吉日
建長寺の最奥部、石段245段を登った先にある半僧坊で御朱印をいただいてきました。汗だくになりながらお参りして、勝上献展望台まで登ってきました!雨のため眺望は優れずでした‥ハイキングコースにもなっているようなので、涼しくなったらハイキングもしてみたいなー
建長寺 半僧坊(神奈川県)
特別御朱印
通常の御朱印が2種類と、特別御朱印が2種類あって、こちらをいただきました。天狗様と富士山!かっこいい!
建長寺 半僧坊(神奈川県)
本堂はR9年頃まで改修中
建長寺 半僧坊(神奈川県)
山の守神、12体の天狗様!
「厄難消除・海上安全・火災消除」などのご利益があると言われているそうです。
建長寺 半僧坊(神奈川県)
雨のため眺望は優れず。
建長寺 半僧坊(神奈川県)
建長寺 半僧坊(神奈川県)
半僧坊からの眺望は優れずでしたが、帰り際、虹が見られましたー

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
建長寺 半僧坊の投稿をもっと見る50件
コメント
お問い合わせ