御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
泉沢寺ではいただけません
広告

泉沢寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県武蔵中原駅

投稿日:2024年01月29日(月)
大楽院の投稿を書いていたらこちらの泉沢寺が出てきたので思い出を書かしてもらいます、
今の影向寺近辺に小さな家を買い越してくる前泉沢寺の近くの賃貸マンションに居ました、
長女が小学校に入るので近くの賃貸マンションに入ったのですがすぐそばに泉沢寺が有りました。

まだ・・・娘2人が小さく駆け落ちした愛する連れさんも元気で夏は境内でセミの幼虫の脱皮を見て、大晦日はこのお寺の小さな鐘撞堂の鐘を突いて鳴らしました、
小さな鐘は可愛音(ゴ~ン)ではなくコ~ンと言う小さな響きで暮れには亡き奥さんと楽しみにしていました。
今は時々そのあたりを通ると43歳でガンであちらに娘たちを置いて行ってしまった亡き妻と鐘を鳴らしたのを思い出します、その置いていった娘たちもそれぞれ43歳と40歳に・・・・そして置いて行かれた自分は後期高齢爺さんの77歳になってしまいもうすぐ傍に行くからな!と日々お線香、お水を上げています。。。。合唱!!!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
泉沢寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ