かなやまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方金山神社(若宮八幡宮境内社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月05日(火) 00時36分37秒
参拝:2026年4月吉日
参拝する際、境内に入るための行列に並ぶ必要がありました。ちょうど年に一度、四月の第一日曜日に開催される「かなまら祭り」の日だったからです。境内はそれほど広くないのですが、とにかく人がすごくて、多くの外国人がこの特別な祭りのために詰めかけていました。入場制限や警察による誘導も行われていて、私が行った時は少し混雑していて混乱しているような状況でした。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













