御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
樹源寺ではいただけません
広告

樹源寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県保土ケ谷駅

投稿日:2021年07月11日(日)
参拝:2021年7月吉日
日蓮宗樹源寺へ行ってきました。

自宅から近いためスクーターで向かい、車3台ほどが停められる駐車場を利用しましたが、樹源寺はバス停の真ん前にあるので、電車・バスでもアクセスは良いと思います。

境内は小さいながらもきちんと手入れがされた樹木ばかりで、とてもきれいで癒しの場でした。

ご本堂の扉が閉まっていましたが、ちょうど清掃をされていた方に声を掛けるとご本堂の扉を開けてくれたので、無事に参拝ができました。

ご本堂の横には住職様のご自宅と思われる玄関が開けてあり、インターホンを押すと副住職様(?)が笑顔で迎えてくださいました。
御朱印と御首題をいただきましたが、御朱印には日蓮宗の世法を書いてくださり、非常に感激しました。
樹源寺の周辺
お寺の名前がついたバス停。
樹源寺(神奈川県)
お寺の入口横には木々に囲まれた石段があります。
樹源寺の周辺
石段を登るとお寺の名前がついた踏切。踏切の先にはお墓がありました。
樹源寺(神奈川県)
分別の案内板。笑ってしまいました。
樹源寺の山門
お寺の入口。緩やかな石段を登った先にあります。
樹源寺の建物その他
御朱印をいただいている間に、腰掛けでしばし休憩。
樹源寺の御朱印
御首題。
樹源寺の御朱印
御朱印。日蓮宗の世法を書いてくださりました!

すてき

御朱印

御首題。
御首題。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

chiaさんのプロフィール画像

chia1投稿

chiaさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
樹源寺の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ