御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おおくぼさん じしょういん

大久保山 自性院のお参りの記録(2回目)
神奈川県上大岡駅

投稿日:2020年10月25日(日)
参拝:2020年10月吉日
横浜御朱印巡りで前回行ったのですが、前回は御本尊も見ずに御朱印だけ頂くのは違うと思い、結果何も出来ずに帰ってしまったのでリベンジ。

どうしたら御朱印を堂々と頂けるのだろうかと、自性院様のホームページを見ながら考えていたら写経会の案内があり、これは!と思ってすぐに申込み。

元々、写経をしてそれを納めた証が御朱印とのことなので、一番正当な頂き方を選択しました。

人生初の写経で少し緊張しましたが、ご住職の丁寧な案内と解説のプリントで安心してスタート出来ました。

読経や解説含めトータル2時間の内容でしたが、写経自体は一時間強かかったかもしれません。
ペースがわからないのと、使い慣れない筆ペンで肩が固まり、右手が痛くなりましたが、割りときれいに書けて満足です。

今の気持ちは、また写経してみたい、もっと「折れ」「払い」を上手く書きたいと思うようになっています。

写経は御朱印含めて1000円。
納経した人だけに書いて頂ける朱文字もあり、お気に入りの御朱印になりました。

とても丁寧なご対応をして頂いたので、初めての写経がこの自性院様で良かったとおもいました。
大久保山 自性院の建物その他
大久保山 自性院の地蔵
大久保山 自性院の本殿
大久保山 自性院の本殿
大久保山 自性院の建物その他
プログラム
大久保山 自性院の授与品その他
写経の書き方留意点
大久保山 自性院の建物その他
大久保山 自性院の建物その他
初めての写経 完成

すてき

御朱印

納経の朱字も
納経の朱字も

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大久保山 自性院の投稿をもっと見る48件
コメント
お問い合わせ