御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

たいねいじ

太寧寺のお参りの記録(2回目)
神奈川県金沢文庫駅

投稿日:2025年03月16日(日) 09時58分54秒
京急線「能見台駅」下車徒歩15分。
臨済宗寺院。ご本尊は薬師如来です。

以前訪れた時には、ご住職が体調が優れない中で御朱印をいただきましたが、知り合いから御朱印が新しくなった情報を聞いて兼務している東光禅寺へ。

話によると、ここ数年で体調が思わしくないことと90過ぎの御高齢ということもあって、東光禅寺さんが兼務することになったそうです。
太寧寺(神奈川県)
新たにいただいた「太寧寺」の御朱印です。
「印」も丸から変わっています。
東光禅寺で共に書き置きを帳面に貼っていただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
太寧寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ