御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
蓮勝寺ではいただけません
広告

れんしょうじ

蓮勝寺のお参りの記録(3回目)
神奈川県菊名駅

投稿日:2023年01月12日(木)
2
「アレ」祈願!毘沙門天ウル寅マラソン その15 横浜市港北区

「菊名駅」から徒歩5分。横浜七福神の札所の浄土宗寺院です。

日本の三大毘沙門天とも云われる運慶作の毘沙門天は本堂下のお堂に安置されています。

七福神巡り期間外の御朱印は中止しているかもしれません。
蓮勝寺(神奈川県)
蓮勝寺(神奈川県)
蓮勝寺の建物その他
毘沙門堂です。
蓮勝寺(神奈川県)
蓮勝寺(神奈川県)
蓮勝寺(神奈川県)
鐘楼堂です。
蓮勝寺(神奈川県)
蓮勝寺(神奈川県)
蓮勝寺(神奈川県)
本堂です。
こちらで御朱印をいただきました。

すてき

みんなのコメント2件)

初めまして ハマの寺リストさん。
初めてコメントします くるくるきよせん と申します。
兵庫県在住です。
「阪神タイガース」という神ワードに惹かれてまいりました。
甲子園は聖地。
終電に乗り遅れない程度にお参りしています。
岡田タイガース 今年は「あれ」が視野に入りましたね。

そうそう寺社巡り、今は、京都と奈良を中心に巡っています。
横浜に行くことはほぼほぼありませんが、同じトラ党として投稿を楽しみに拝見させていただきます。
タイムラインでチェックしたいので、勝手にフォローさせていただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2023年01月12日(木)

くるくるきよせんさん。

初めまして、コメントありがとうございます。
学生時代は京都で以来40年近く大阪で勤務してきました。
一昨年に横浜へ戻り、当地中心に町の小さな寺院を伝えています。
京都、大阪をはじめとして奈良や兵庫など関西地方もよく巡っていたので、関西も多くなっています。

虎党になって半世紀、これまでチャンスにあと一歩でしたが、いよいよ岡田の出番です。
彼は生粋のタイガースを知る男。2005年のジャイアンツを倒しての甲子園リーグ制覇。
「アレ」の再現を見る時が来ました。今年は「アレ」しかありません。

さて、横浜へ行く機会が少ないとのことですが、お参りした気分に浸ることが出来れば幸いです。
また、まだ訪れていない関西の寺院もいろいろ見聞したいので、色々と参考にさせてもらいます。もちろんフォローは歓迎ですし、フォローしましたのでご贔屓にしていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

「聖地」へ行ったら甲子園素戔嗚神社はマストですね。

2023年01月13日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蓮勝寺の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ