御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
妙音寺ではいただけません
広告

みょうおんじ

妙音寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県三崎口駅

投稿日:2022年12月13日(火)
参拝:2022年12月吉日
京急の終着駅、三崎口から坂道を歩いて15分くらい。

まず最初に目についた、お寺の向かいにある「四国八十八ヶ所お砂踏み巡礼」の赤いのぼり。

行ってみると、四国八十八ヶ所の巡礼地それぞれの石版が置かれ、その上を歩いて巡礼する…というもの。

靴のままはNGだそうなので、替えの靴下があるといいかも。

お砂踏み巡礼後、いよいよ本堂へと向かいましたが、なんと建て替え工事中。基礎工事の最中なのか、本当に何もありませんでした(^^;)

工事中の本堂の左手に仮本堂があり、御朱印はそちらで頂けますが、ケースにしまってあるものを自分で取り出し、お金をお納めする方式です。

工事中で残念ではありましたが、お寺の建て替え風景を見る機会はそうそうないので、ある意味貴重かも知れません。
新しい本堂、楽しみですね。

余談ですが、三崎口駅の駅そば屋さんの横須賀海軍カレーパン、絶品です。
妙音寺(神奈川県)
妙音寺(神奈川県)
妙音寺(神奈川県)
妙音寺(神奈川県)
妙音寺の像
妙音寺の建物その他
妙音寺の建物その他
妙音寺の食事

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
妙音寺の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ