かのうじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方叶神社 (西叶神社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年03月01日(日) 20時39分08秒
参拝:2026年2月吉日
まだまだ寒いので、海のほうへ。
穏やかな浦賀湾を望むお社。拝殿わきの河津桜がきれいでした。
穏やかな浦賀湾を望むお社。拝殿わきの河津桜がきれいでした。

社標と鳥居。車道に面しているので四苦八苦。

大明神の扁額。

龍の手水舎。

左右とも阿形の狛犬らしいです。

緑に囲まれた拝殿。

向拝の龍の彫刻が見事。

本殿。後ろも河津桜?

満開の河津桜。

力強い御朱印。

浦賀の渡し。とっても長閑。これで東叶神社へ行けます。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





