浄土宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

![仏導寺の御朱印]()
100年後に神社お寺を残せる未来へ
おすすめの投稿

てえすけ
2025年11月23日(日) 19時03分55秒
1378投稿
相鉄線のほど近く、住宅街の中にひっそりと佇む仏導寺をお参りしました。境内に足を踏み入れると、まず耳に届くのは鳥のさえずり。その合間に、相鉄線の踏切の警報音が混じり、都会と静寂が溶け合うような独特の雰囲気が漂っていました。
ちょうど仏事が終わったばかりとのことで、境内にはまだ余韻のような静けさが残っています。そのご多忙の最中にもかかわらず、ご住職が袈裟姿のまま快く応対してくださり、御朱印を丁寧にしたためてくださいました。落ち着いた筆致ながら、どこか温かみを感じる御朱印で、心が和らぐひとときとなりました。
静寂の中に生活の気配が重なる、どこか親しみ深いお寺。鳥の声と踏切音という異なる音が境内で同居する風景は、仏導寺ならではの味わいだと感じます。丁寧なおもてなしに触れ、あたたかな参拝となりました。

もっと読む
投稿をもっと見る|
9件
境内・文化財
境内・文化財をもっと見る|9
| 名称 | 仏導寺 |
|---|---|
| 御朱印 | あり |
| 限定御朱印 | なし |
| 電話番号 | 046-261-3710 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
詳細情報
| 宗旨・宗派 | 浄土宗 |
|---|
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2025年11月25日(火) 00時11分20秒
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
近くの神社お寺
周辺エリア
仏導寺に関連する記事
おすすめのホトカミ記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ






























































1
0