御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
荻野神社ではいただけません
広告

おぎのじんじゃ

荻野神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県相武台下駅

投稿日:2021年08月07日(土)
今回友人のカメラマンさんからの提案で新たな街づくりの一環としてプロデュースされた地元での結婚式「厚木婚」神前結婚式で挙げました。カメラマンさんはこれまで10年以上に渡り、都内で1000組以上の結婚式の撮影に携わった経験と、厚木の魅力ある地域資源を街づくりに生かしたいという思いで地元での結婚式「厚木婚」を思いつき皆さんに相談し実現いたしました。

 晴天にも恵まれた当日、紋神道の作法にのっとり、手水を済ませ宮司の先導のもと拝殿へ。式が始まり、宮司による祝詞奏上や、誓詞奏上、玉串奉奠、親族固めの杯など神事は進み、地元の尺八奏者による演奏が式に花を添えるなど、地域の協力も生かす形で式は行われた。式を終え「良いきっかけになりました。

厚木には豊富な素材があります。地元の素晴らしさを伝え、街おこしにつなげたい。またコロナで式が挙げられなかった方々にも利用してほしいです。
荻野神社の結婚式
親族固めの杯
荻野神社の結婚式
参進は民謡の歌を先頭に
荻野神社の結婚式
ありがとうございました

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

相模さんのプロフィール画像

相模2投稿

相模さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
荻野神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ