御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ネコ大バナー※月讀神社ではいただけません

つきよみじんじゃ

月讀神社

鹿児島県 志布志駅

参拝可能時間
御参りは自由ですが、防犯等の都合上普段は拝殿を締め切っておりますので、拝殿内覧や御朱印・授与品御希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。

投稿する
0994-63-2218

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
あり

特定の駐車場は御座いません。

おすすめの投稿

福田 憲司
2020年11月29日(日)
2投稿

御参りすると運気が上がると言われております。

宮司自身も車を地元のお祭りで引き当てる等しております。

月讀神社の建物その他

御朱印は宮司在中の時は御朱印帖に記帳いたしますが、不在でもお受けいただけるように日付のみ御自身で記帳いただく状態にて置いております。
置いております御朱印は、月ごとにその月を象徴する色の用紙にて縫製いたしております。

もっと読む
投稿をもっと見る(3件)

月讀神社の基本情報

住所鹿児島県肝属郡串良町有里3134
行き方

垂水フェリーターミナル、或いは志布志港より車でおよそ40分ほどです。

アクセスを詳しく見る
名称月讀神社
読み方つきよみじんじゃ
参拝時間

参拝可能時間
御参りは自由ですが、防犯等の都合上普段は拝殿を締め切っておりますので、拝殿内覧や御朱印・授与品御希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。

参拝にかかる時間

15分

御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし
電話番号0994-63-2218
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

ご祭神《主》月読命,国常立命,国狭槌尊,豊雲野命,市杵島姫命
ご神体木像
創建時代明応四年島津豊後守忠朝により現在地に遷座と伝わる。
ご由緒

明応四年島津豊後守忠朝により現在地に遷座と伝わる。
明治九年に再建され、平成八年より平成十年にかけて鎮座五百年の記念事業として拝殿・手水舎・社務所が建立される。

伝承の中に物部守屋にまつわる逸話があり、守屋氏一族が近隣の神社や豪族などの繁栄に深く関わっているようである。

体験おみくじお祓いお宮参り絵馬七五三御朱印お守り武将・サムライ一の宮伝説

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
めめ小バナー