御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いづたまじんじゃ

厳魂神社(金刀比羅宮奥社)のお参りの記録(1回目)
香川県琴電琴平駅

投稿日:2025年11月16日(日) 12時31分40秒
参拝:2025年11月吉日
社員旅行で東京から日帰りで参拝。
タイト過ぎてキツイわ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

御本宮から追加で583段の階段を登ったところにある、金刀比羅宮奥社です。
事前に調べて行かず、甘く見てたら全然到着しないので、最終的には走って登って降りてきました。
往復で20分。
太もも前側が筋肉痛になりました。

登りで785段+583段で1,368段。

御朱印は奥宮で授与されているもの頂けました。
厳魂神社(金刀比羅宮奥社)(香川県)
厳魂神社(金刀比羅宮奥社)(香川県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厳魂神社(金刀比羅宮奥社)の投稿をもっと見る61件
コメント
お問い合わせ