たんないさんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方丹内山神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年08月28日(木) 08時29分37秒
参拝:2025年8月吉日
母の希望で急遽参拝が決まり、Googleマップで道案内すると…ショートカットでとんでもないルートを。皆さんは大きい道路走って来てくださいね。胎内めぐりのパワースポットで有名な丹内山神社さんです。県外ナンバーの方も多かったです。胎内石は潜り抜けるだけでも結構大変な方も多いかも?!氏子さん達にお会いしましたが非常に気さくな方で、ついつい長話……!いつまでも居たくなるほっこりするような神社さんです。
あいにく、今日は御朱印いただけなかったので…再訪します!
あいにく、今日は御朱印いただけなかったので…再訪します!
すてき
投稿者のプロフィール

ゆえゆえ30投稿
【過去のお参りを電子化中です。】 闘病中の傍、一時退院中にリハビリがてらマイペースにのんびり散策するのが好きです。旅行や、仕事などで訪れた場所にお邪魔しています。詳しい事や難しい事は書かず、自分...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














