御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
塩釜神社ではいただけません
広告

塩釜神社のお参りの記録(1回目)
茨城県荒野台駅

投稿日:2019年04月07日(日)
参拝:2019年4月吉日
4
田谷沼を囲む神社の一つ、塩釜神社に行って来ました
塩釜神社の鳥居
サッカーとかのスポーツで有名な鹿島学園の隣にあります
塩釜神社の建物その他
塩椎神の神。武甕槌と経津主神を先導して諸国を平定したとの話もあります。
塩釜神社の歴史
この地は昔、田谷沼の最奥部だったので、恐らく太平洋側の海岸で作った塩を、この場所から下に降りたところから、船に積み込み北浦の対岸まで運んだと思われます。
塩釜神社の自然
塩釜神社の本殿
相変わらず綺麗に掃除されています。ウチの庭より綺麗です
塩釜神社の本殿

すてき

みんなのコメント4件)

鹿行地域はたくさん神社があっていいですね。県北地域は以外と少ないかもしれません。少ないながら、探し歩いて参拝してます。

2019年04月07日(日)

北浦側の高台が多いですね。特に田谷沼を囲む神社は古そうですし、何かを暗示しているみたいです。財宝とか隠されてたりして…

2019年04月07日(日)

面白そうですね。ロマンがありますね。そちらまでは、なかなか行けないので、投稿宜しくお願い致します。

2019年04月08日(月)

今後も武甕槌命さんに縁のある神様を探してきます!🤪

2019年04月08日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
塩釜神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ