御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
港ヶ丘神社(仮称)ではいただけません
広告

港ヶ丘神社(仮称)のお参りの記録(1回目)
茨城県鹿島サッカースタジアム駅

投稿日:2020年01月26日(日)
参拝:2020年1月吉日
3
名称不明です。港ヶ丘児童公園内にある神社です。雰囲気からすると稲荷神社のような気がします。
港ヶ丘神社(仮称)の建物その他
港ヶ丘児童公園内にあります。この地域は鹿嶋工業団地を造るにあたり移住してきた方々のようです。公園もその時作られたので60年位前に出来たのでしょうか。。。
港ヶ丘神社(仮称)の鳥居
コンクリートの鳥居。かなり傷んでいます。参道はきれいに掃除されていますが
港ヶ丘神社(仮称)の本殿
本殿です。やはりコンクリート。結構傷んでいます。この辺りは海風(塩を含んだ風)が吹くので痛みが激しいです。
港ヶ丘神社(仮称)の周辺
港ヶ丘児童公園。となりは高天原団地です。そうあの高天原です。この神社の由緒は分かりませんが、もしかしたら元々何か神社らしきものがあった可能性もあります。でも文献では見つけられませんでした。

すてき

みんなのコメント3件)

そう言えば、小学校1年生まではこの公園の隣の団地に住んでいたので、この公園で遊んでいたはずです。憶えていませんが。。。

2020年01月26日(日)

海の近くはセメント製のお社が多いですね。

2020年01月26日(日)

そうですね。まぁ、作ったのもゼネコンでしょうね。大林組とか。

2020年01月27日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
港ヶ丘神社(仮称)の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ