御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
水神宮ではいただけません
広告

すいじんぐう

水神宮のお参りの記録(2回目)
茨城県鹿島神宮駅

投稿日:2020年12月31日(木)
6
鹿嶋市爪木地区にある水神宮にお詣りして来ました。
水神宮の鳥居
鳥居の向こう側から御天道様の光が差しています。中に入ると正面には何もなく、左側に水神社の石祠が横向きにあります。
水神宮の景色
今朝、自宅から空を眺めると、空にまんまるの月が見えてました。昨日が満月だったようです。もしかして、筑波山に沈む月の画像が撮れるのではないかと家を出て来ました。向かうは筑波山の絶景ポイント爪木湖岸。
水神宮の景色
今朝の北浦は少し波が高いです。
水神宮の鳥居
鳥居の前は一面田んぼです。
水神宮の建物その他
境内は薄暗くちょっと怖いです。
水神宮の本殿
水神社です。
水神宮の鳥居
たまたまかもしれませんが、ここの神社は鳥居の先には何もありません。その代わり、冬場は鳥居の向こう側から御天道様が登り、その光は真っ直ぐ筑波山の方向へ伸びます。ミステリアスで気に入ってる現象です。

すてき

みんなのコメント6件)

あけましておめでとうございます。

こちらの神社、家からすごく近いのに一度も行ったことがありません。近いうちにお詣りに行きたいと思います。

2021年01月06日(水)

明けましておめでとうございます。

あれ?ここ、近いんですか?
違う地区を想像してました。ジャギーともご近所さんですね!

2021年01月06日(水)

ジャギーさんは爪木あたりなんですか?
まぁ近いと言っても駅近あたりなんで、歩いていくのはしんどいです。

2021年01月12日(火)

そんな印象があるだけです(^-^;

2021年01月12日(火)

2月20日、近くを車で走ってたら、たまたま見つけた鳥居。おぉ、こんなとこにと思って写真をパシャパシャ撮っていたら、ここでした。
この辺りは、なんか微妙な場所ですね。ちょっと不気味です。写真を撮りませんでしたが、この神社の左側にも石碑がいくつかあって、しめ縄っぽいのもあって怖いですね。
今度図書館で調べてみます。

2021年03月24日(水)

私もジャギーの投稿で知りました。見えてるはずなのに見えてない不思議な神社です。

2021年03月24日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
水神宮の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ