あんのんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方安穏寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年05月14日(土) 23時25分42秒
参拝:2022年5月吉日
大杉神社に隣接していたのでお参りしてきました。大杉神社の別当寺の時期もあり、かの天海和尚が住職を務めたといわれています。廃仏毀釈により一時廃寺になりましたが、再建。大杉神社の境内かと思われるような状況ですが、別です。基本的に神社のみを廻っていますが、このように隣接していると素通りは余りにも酷かと思い参詣。御朱印は敢えて戴きませんでした。
すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2317投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











