御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ちょうおんじ

潮音寺のお参りの記録(1回目)
茨城県潮来駅

投稿日:2020年11月23日(月)
参拝:2020年11月吉日
次はどこに行こうかとGoogle Mapで調べたところ「奈良薬師寺 東関東別院 水雲山潮音寺」と非常に長い名前が出てきまして、しかもあの薬師寺の別院ならきっとスゴイに違いない!( ゚∀゚)と、あまり深く考えず行ってみることに(^^;

着いてみたら・・・広ッ!(; Д)゚ ゚
本堂も凄い大伽藍でした。 伽藍は開放されてて中に入って本尊を間近で拝むことができます。
疫病避けのお札もなんと無料。さすが薬師寺の別院は伊達じゃない(;゚Д゚)

なぜかここは不動尊が特徴的なものばかりで、本尊は前屈みのポーズ。 外にあったのは宍戸錠ばりの頬www

本堂前にかなり広い空き地があり、きっとここで火祭りとか大護摩供養でもやるんだろう(;・`д・´)と思ったのですが・・・よく見たらこれサッカーコートでした( ゚д゚)ポカーン
・・・・なぜ?www

今日は住職不在ということで、残念ながら御朱印は書き置き。
管理人のおじさんとおばさんがいて、おじさんといろいろとお話しさせていただきました(^-^)
集印旅行中だと話したところ、長勝寺と大杉神社をお勧めくださり
「この辺だと有名なのは長勝寺かな。あそこは歴史もあるからね~。うちは40年しか経ってないけどねwww」

いいんすかそんなこと言っちゃってwww(^o^;)
潮音寺の御朱印
潮音寺の御朱印
潮音寺の建物その他
潮音寺の建物その他
潮音寺の手水
潮音寺(茨城県)
潮音寺の景色
潮音寺の仏像
潮音寺の地蔵
潮音寺の本殿
潮音寺の建物その他
潮音寺の像
潮音寺(茨城県)
潮音寺の本殿
潮音寺の仏像
潮音寺の本殿
潮音寺のお守り

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
潮音寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ