御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大生神社ではいただけません
広告

おおうじんじゃ

大生神社のお参りの記録(7回目)
茨城県延方駅

投稿日:2021年09月20日(月)
2
潮来市大生地区にある大生神社にお詣りして来ました。
大生神社(茨城県)
盆中ずっと雨で、どうせ出掛けられないなら涼しい方がいいよね!と思いながら、でも、ちょっと退屈なので、会社終わりの夜、大生神社方面を車で流していました。画像は鹿見塚古墳。
大生神社の景色
先の投稿でこれから大生神社にお詣りしますという予告めいた言葉を発してしまいましたが、実はお盆直後のお詣りでして、丁度、長雨が続いてイネの実入りにみんなハラハラしていた頃のお詣りの記録です。
大生神社(茨城県)
夜、天神塚古墳の横を通ると、何か池のようなものが見えます。長雨で周濠の池が復活したのか!やや興奮気味に思いました。よし!明日はちょっと早く家を出て確かめて見よう!!

そんな感じでやって来ました。
大生神社(茨城県)
確かに水に浸ってます。樹木希林かジュリエットが浮いてそうな風景です。
大生神社(茨城県)
大生神社(茨城県)
大生神社の自然
大生神社(茨城県)
大生神社(茨城県)
とてもキレイで幻想的ですが、この水溜まり、よく観察してみると周濠によるものではなく、単に横を通る道路に排水路を絶たれ、出来た水溜まりであることが判明しました。

でも、キレイなんだからいいじゃんと気を取り直して大生神社に向かいます。
大生神社の周辺
長い参道。
大生神社の鳥居
到着しました。
大生神社の本殿
お詣りして、今日は帰ります。

すてき

みんなのコメント2件)

樹木希林~😆
思い出しちゃった…🤣

本当に綺麗な水✨

2021年09月21日(火)

キレイでしたよ!長年通って初めて見た風景です。

2021年09月21日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大生神社の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ