御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
稲荷神社ではいただけません
広告

いなりじんじゃ

稲荷神社のお参りの記録(1回目)
茨城県延方駅

投稿日:2020年06月24日(水)
2
潮来市築地地区にある稲荷神社にお詣りして来ました。
稲荷神社の鳥居
潮来市の新興住宅地である川尾区から、低地の田園地帯に降りると、灌漑用の溜め池「川尾池」があります。この池を左手に見つつ、再び台地の頂きを目指して山道を登ります。
稲荷神社の建物その他
日光もほとんど差し込まない、森のなかの道を進みます。神社はその中程にあります。
稲荷神社の鳥居
神社です。参道にはまだらに草が生えています。
稲荷神社の自然
鳥居横には椎の大木が根を張っています。
稲荷神社の手水
手水です。
稲荷神社の建物その他
社殿です。

深い森のなかに、鳥居や祠があるだけで、たちまち神聖な雰囲気になるから不思議です。ちょうどお出しに塩をひとつまみ入れたような効果です。
稲荷神社の建物その他
覗き込むと、キツネ様がたった二体。味付けは、お塩二粒でした。
稲荷神社の鳥居
充分、お出しが出ているので、お塩二粒でも美味しくいただけました。

すてき

みんなのコメント2件)

最近、活発にお参りされてますね!
こっちは東京に戻ったので、又、帰ったら参考にします!

2020年06月25日(木)

東京戻ったんですか。ジャギーの田舎の投稿もおもしろかったんですが。少し残念です。

2020年06月25日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
稲荷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ