いなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年06月24日(水)
潮来市築地地区にある稲荷神社にお詣りして来ました。
潮来市の新興住宅地である川尾区から、低地の田園地帯に降りると、灌漑用の溜め池「川尾池」があります。この池を左手に見つつ、再び台地の頂きを目指して山道を登ります。
日光もほとんど差し込まない、森のなかの道を進みます。神社はその中程にあります。
神社です。参道にはまだらに草が生えています。
鳥居横には椎の大木が根を張っています。
手水です。
社殿です。
深い森のなかに、鳥居や祠があるだけで、たちまち神聖な雰囲気になるから不思議です。ちょうどお出しに塩をひとつまみ入れたような効果です。
深い森のなかに、鳥居や祠があるだけで、たちまち神聖な雰囲気になるから不思議です。ちょうどお出しに塩をひとつまみ入れたような効果です。
覗き込むと、キツネ様がたった二体。味付けは、お塩二粒でした。
充分、お出しが出ているので、お塩二粒でも美味しくいただけました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
茨城県のおすすめ🎎
広告